宅配ボックス 
宅配クリーニングサービスの中には、宅配ボックスを介した荷物の集荷・配達に対応しているサービスがあります。

サービスそのものがとっても便利な宅配クリーニングですが、宅配ボックスに集荷・配達してもらえるとなると、宅配業者が家に来る時間を気にする必要もなくなって一層便利になりますね。

ここまで読んで、「でもうちはマンションじゃないから…」とお考えのあなた。諦めるのは早すぎます。

マンション用宅配ボックスの老舗専用メーカーが今、戸建て用宅配ボックスの販売に本腰を入れ始めているんです。

ここでは宅配ボックス専業メーカーとして20年以上の歴史を持つ、日本宅配システムとフルタイムシステム2社が力を入れている、戸建て用宅配ボックスをご紹介します。

安全性と確実性にこだわった日本宅配システム

日本宅配システム

日本宅配システムの戸建て用宅配ボックスは風雨に強くセキュリティ面でも安心のオールステンレス製。

配送員が住居外側から入れた荷物を内側から取り出せる両面タイプで、門扉や外壁への埋込設置に適しています。(片面仕様にも対応可)

日本宅配システムが特に力を入れているのが安全性・確実性の向上。

ボックス内に荷物があることをセンサーが感知する「荷物センサー」は、配達員の荷物の入れ忘れ、または故意に受領印だけを押して荷物を持ち帰るといったトラブル防止に役立ちます。

またボックス内に動きと熱を感知する人センサーを設置することで、小さな子どもが閉じ込められた時などにセンサーが反応して自動で扉が開く仕様になっています。

>>日本宅配システムの宅配ボックス

家電並みの機能付きのフルタイムシステム

フルタイムシステム

フルタイムシステムの宅配ボックスは、大小7つの収納スペースがある大容量タイプ。一度に複数の荷物の受取が可能です。

7つの収納庫のうち3つの収納庫には、なんと冷蔵機能付き。冷蔵保管が必要な食材などの宅配をしてもらう際にも、安心して宅配ボックスに届けてもらうことができる仕様なんですよ。

便利機能は冷蔵だけではなく、最先端技術であるIoT(Internet of Things=モノのインターネット)にも対応。インターネットに接続することで荷物到着時にメールで知らせてもらえるようにすることもできるんです。

フルタイムシステムの宅配ボックスの詳細を確認する

宅配ボックスで宅配クリーニングをより便利に

宅配ボックスがあれば宅配便の発送・受取はもちろん、宅配クリーニングの集荷・配達も一層便利になります。

安価な宅配ボックスは、言ってみれば「鍵のかけられるただの箱」であるのに対し、ここでご紹介した日本宅配システム、フルタイムシステムの宅配ボックスは徹底した安全性やユーザーの利便性に配慮された製品になっています。

これからの時代に必須になりそうな宅配ボックス。あなたのお家でもぜひ導入を検討してみませんか?